1. Home
  2. 公演カレンダー
  3. マエストロの白熱教室2020

(C)Masaaki Tomotori

2020年 104日(日)

13:00開演 16:00終演予定

Sunday 04 October 2020, 13:00

フィリアホール ミュージックアカデミー・プログラム 

マエストロの白熱教室2020
指揮者・広上淳一の音楽道場

公演時間 Duration:
約180分
休憩 Intermission:
あり(2回予定)
料金 Ticket Prices:
全席指定¥500+α 
book now book now

大好評の指揮マスタークラス、今年も開催!

【お知らせ:公演開催について】(9/30更新)
9/30現在、当公演は、座席制限等の感染拡大防止対応をしながら開催予定です。公演当日は従来と異なる対応を行う予定です。詳しくは下記もあわせてご覧ください。
なお、当初から曲目・編成等に変更が生じておりますので、何卒ご了承ください。

【主催・共催公演の対応について(PDF)】

当公演は、当初から前後左右の空席を確保した座席のみ販売しており、お客様の座席移動は生じませんので、当日はチケットに記載の座席にお座りください。
チケットをお買い求めのお客様へは、当日についてのご案内を、9/28に郵送にてお送りさせていただきました。
また本公演では、チケットの追加販売、および当日券の発売は行わないこととなりましたので、何卒ご了承ください。
お客様にはご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

---

普段は音楽大学の中で行われている、世界的な指揮者による「指揮の授業」を、コンサートホールで生のオーケストラの響きとともに聴講できるという、他にはないこの特別な企画、おかげさまで毎年大好評を博しています。マエストロ広上の軽妙なトークを聞きながら、妥協のない厳しいレッスンによって、ステージの上で若き指揮者の卵が見違えるように成長し、出てくる音楽が驚くほど変わっていく姿を見られるのは、この企画ならではの醍醐味。指揮のテクニック指導にとどまらず、「音楽」の枠を超えて「人間」を育てるというべきこの授業、オーケストラ・ファンはもちろん、クラシック音楽にあまりなじみのない方にも大変おすすめしたい企画です。

★当公演は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、内容等予告なく変更になる可能性があります。

料金Ticket Prices

全席指定¥500+α

★入場料に加え、当日に封筒をお配りしますので、公演終了後当日に満足度に応じて好きな金額をお支払いください。

※入場チケットは事前にご購入ください。(全席指定)
※公演に満足した度合いで金額はご自由にお決めください。満足できなかった場合は0円でも結構です。
※お釣りのないようお願いいたします。両替はご対応致しかねます。
※お名前ほか個人情報は頂戴いたしません。
※頂いた料金は、東京音楽大学の皆様への謝礼のほか、当公演にかかる費用としてのみ利用いたします。

一般発売On sale dates: General

2020年7月19日(日)11:00-
★当日券の発売はございません。

※前後左右を空けた、限定された席のみ販売いたします。
※発売日は電話・Webのみ受付予定


■曲目・出演者・料金・発売日等やむを得ず変更させていただく場合がございます。 
■未就学児の入場はお断りいたします。
■青葉台東急スクエアの駐車券のサービスはございません。 
■車椅子席をご希望の方は、チケット申込の際お知らせください。

チケット取扱Booking

フィリアホールチケットセンター TEL:045-982-9999(11:00-18:00)

主催

フィリアホール(横浜市青葉区民文化センター)

協力

東京音楽大学

出演者Performers

出演◎広上淳一(指揮者)、東京音楽大学学生

プログラムProgramme

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ステージ上の奏者間の距離を保つために、編成が弦楽合奏となり、曲目も下記に変更となりました。何卒ご了承ください。(8/7更新)

予定演奏課題曲◎
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク K.525より 第1楽章
レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲より 第1曲(イタリアーナ)
チャイコフスキー:弦楽セレナーデ Op.48より 第2楽章(ワルツ)
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク K.525より 第4楽章

※演奏順は変更となる可能性があります。
※本公演では指揮の授業をしながら演奏を行うため、全曲通さずに演奏する可能性がございます。何卒ご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、舞台上の配置に制限がかかる場合、内容・出演者・曲目・編成等に予告なく変更が生じる可能性があります。

一覧に戻る
Top